FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは♪









天気がいいですねー
なのに 我が家は おうちで過ごしています・・・。

次女の発案で リビングの机を動かしてみよう!

ということで 昼まで おうちの中で
ゴソゴソしてました^^




今現在 パンを焼いてまして
出来上がるのを 楽しみに待つ 
食いしん坊な 女3人ですっ







さて。

先日のパパのお休みに

「 到津の森 」

に 動物でも見に行ってみよう!


と軽い気持ちで 行ってきましたっ




 子供たちは 学校から行った事があるのですが
私と パパは お初。


ちょっとした動物くらいだろう。
と思っていたけど びっくりっ!
なかなか楽しめましたよっ








2012_0331-1.jpg 

やぎさんと 触れ合う。
ナゼが このアヒルちゃんと べったりと居るの。
どっちも 体をくっつけていくという
仲良しさんが 可愛くって可愛くって
私 ムツゴロウさんのごとく 
よーしよいよしよし・・・ってナデナデしてきましたっ











2012_0331-2.jpg 

プレーリードッグ。
やっぱり 私 これ系好きっ
うちのプリン (ハムスター) を大きくした感じで
かわいくって 仕方なかったです










2012_0331-3.jpg 

で ゾウ。


先日 TV志村動物園で ゾウさんの
感動物語を見てたから やたらと愛着がわきました。
かしこい ゾウさん。
エサをあげると 足で蹴りあっこして
「 私が食べるっ! 」と言わんばかりの 取り合い。
長女は ゾウの鼻が エサの前に来て
怖くなって エサを離してしまって
結果 食べさせれないわー 落ちたところも
鼻が届かなくて ゾウも拾うことが出来ないわーで
なにやってるん? でした(笑)
極度の ビビリ長女らしい 結果でした
そこが期待通りで かわいいんですけどねっ














2012_0331-5.jpg 


最後に 見送ってくれたのが
ミーアキャット。


おいでおいで ってやってたら やってきて
ナイス な ポーズ
こっちに来たくて 仕方なさそうなくらい
人なつっこかったです












そのあと ちょっと広場の横を通ると







2012_0331-4.jpg


ミモザ が 満開っ




見事な 黄色で 
本当にキレイな花道となっていました。



我が家も ミモザを仲間入りさせたいと
ずっと思っていたのですが
この満開のキレイさを見て 決心。

でもパパ ここに来てクシャミの連続・・・


私 「 ミモザ 買う! 」
 

パパ 「 やめてくれ・・・ 」



絶対 買ってやる!






桜の花も 2分咲きってところでしょうか。
来週には 花見にもってこい!かもです。






朝 ゆっくり過ごして 出かけるには
家からも ちょうどいい 動物園でしたっ



一部 リニューアル工事してたので
キリンさんに出会えなかったから
また 気軽に 遊びに行ってみたいと思います♪






到津の森
www.itozu-zoo.jp/




子供たちよりも 私が キャーキャー
楽しんでしましたー
スポンサーサイト

プレーリードッグ!
私も好き^^*
この子、かわゆすぎるぅ~~
立ち姿がまたたまらんですな(笑)

この春休み、実家しか行っとらん^^;
毎日毎日がとても大切な時間なんだろうけど、、、
家の中で、まりえもものつくりに励んどられます(笑)
2012.04.03(Tue)| URL | candy*【編集

candy*ちゃん♪

かわいいでしょー♪
立たれると もうたまんなかったよー。

今回は帰省が出来なかったし
せっかくパパ帰ってきたのに こういう休みの時しか家族ででられないから
買えらなかったんだけど なんとか ここまで過ごした(笑)
3人で ずっと引きこもってるよー(笑)

ドーンとお出かけはしてないけど
ちょこちょとを数回だけ。
子供には申し訳ないけどー・・・
家に居たかった 私です(笑)

2012.04.03(Tue)| URL | natuguma【編集

やっぱり、九州福岡はいいとこあるね。
動物達の表情がいいね~
プレーリードックはとてもひとなつっこい
性格だから、ペットとして飼うことも出来るみたいだよ。
私もペットショップで悩んだよ。

そう、この時期ミモザきれいだよね。
成長の早いミモザは地植えにすると
びっくりするくらい大きくなるよ。
パパさんミモザの花粉に敏感みたいだね。
花屋にいたときも先輩がミモザが出ると
ミモザを使う花束やアレンジは他の人に
制作お願いしていたよ。
結構きついみたいだね。
でも、いいよね~ ミモザ

2012.04.04(Wed)| URL | grin【編集

grinしゃん♪

プレーリードッグって ペットにできるんですねー!
リスやモルモットは見たことありますけど。
こんな子家に居たら すっごいかわいくって癒されるでしょうね♪

ミモザ 本当にキレイでした☆
パパは 黄色いだけで なんだかかゆいそうです(笑)
菜の花見ても そう言います^^;
葉の感じも とってもステキ♪黄色の小さな花?と
相性バッチシで ため息もんです。
ミモザを使ったアレンジってすてきでしょうねー。
2012.04.06(Fri)| URL | natuguma【編集



管理者にだけ見せる

プロフィール

natuguma

Author:natuguma
転勤族*現在福岡県宗像市*

*AEAJアロマテラピーアドバイザー
*リフレクソロジスト
*ハーブコーディネーター
*ラッピングコーディネーター


家族にアロマでケアしながら
自分も癒される・・・そんなことから
アロマの勉強始めました。
その後、リフレクソロジーを学ぶ。
癒しは大好き☆
ハンドメイド大好き☆
パパのインド料理も公開♪



アロマde手作り教室
  『home aroma*』

申し訳ございません。
只今 お教室 お休みしています。


★おねがい★
作品のお問い合わせ等はメールフォーム
よりお願いいたします。
コメント欄からのご返答はできかねます
のでご了承ください。

また 作品等の材料・作り方などに
ついてのご質問はお答えかねますので 
ご了承ください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ♪

検索フォーム

イラストでお世話になっている『chai』さん

リンク

QRコード

QRコード
 
Copyright © natuguma* Life All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。